FC2ブログ

アフタヌーン3月号(第160回)感想  

以前のアフタ感想にコメントいただいたので、
該当記事にお返事を書いております。

さて、昨日のうちにアフタ3月号は買っていましたが、
時間切れで感想は今日になりました。

来月はおお振り舞台3期もあるので、楽しみです!
復習もかねて、1期DVDを今観ている途中ですが、
それについてもちょこっと続きに入れますね。

アフタ3月号感想&舞台1期感想(ちょこっと)
腐混じり注意です↓

今回は恋愛に関してのアレコレ(省略しすぎ)。

オフシーズンの定期試験中。
花井のモモカンに対する無自覚な思いに
気づいた田島はモヤモヤを晴らすべく、泉に相談する。
ついで(?)に三橋、オマケ(?)に浜田を交えて。

「部内恋愛について」と切り出した田島に、
泉は水谷(コメ…)→千代ちゃんのことかと予想する。
田島以外は誰も花井の気持ちに気づいていなかった。
終始何の話かさっぱりわかっていない三橋がかわいい。
千代ちゃん=オニギリだしなあ…。

浜田はモモカンが花井を相手にしないから、大丈夫と言う。
今のところ、そうだろうね。
花井がこれからぐんぐん大人っぽくなったらわからないけど。
モモカンは今、チームを強くすることしか考えていないだろう。

浜田の留年事情も少しわかってきた。
恋愛がらみだったのね(しかも年上に二股された)。
泉はずっと気にしていたんだなー。

四人で話しているうちに、三橋の携帯に阿部からの着信が。
『阿部隆也』の表示に「ギャーッ」ってなる三橋に既視感^^;
桐青戦後のアレです。
いまだに阿部が怖いわけ?半年経ったのに進歩なし?

田島のうちでの阿部の反応に笑ってしまった。
篠岡を恋愛対象と見ているかどうかという話になって、
三橋が「シノーカさん、かわいいって」と言ったとたんに、
「ああ!?お前!?」と超絶びっくり顔(笑)。
いやいや、違うから。
三橋が好きなのはあなただからvv

試験終了後の練習時に、全員に伝達された。
『恋愛禁止』ということになった。
西広の「何も変わんないし」もおもしろかったが、
阿部の「…カントクって男?じゃねェよな?」に爆笑。
阿部君って、野球以外では天然なのね~vv
花井の反応が普通なことに、田島は『オレの思い過ごしか』
と思っているが、無自覚なだけだと思うよ。

どっちにしても、短い二年半。
全国制覇が目標ならば、野球に専念するのが吉だと思う。
正直、ほっとした。
あまり恋愛がらみでゴタゴタするのは見たくないので。
阿部と三橋は卒業後に自覚してね~(腐女子の妄想)。
そういう話は以前二次小説で書いているので、興味ある人はどうぞ。
それにしても、阿部誕生日はどうした!?
これから描かれるといいなあ!!

*舞台1期、手握りシーンで三橋に「オレも阿部君が好きだ!」と言われて、
「な、なんだって!?」と後ずさりしていく阿部が最高に楽しいvv
舞台ならではの表現ですね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する