FC2ブログ

アフタヌーン2月号(第159回)感想  

昨日の腰痛はやはり(軽めの)ギックリ腰みたいで、
今日もまだあまり動けない。
しょうがないから、家族に頼んでアフタを買ってきてもらった。
あまり長時間椅子に座れないので、簡単に感想を書きます↓

オフシーズンもみっちりねっちり描くそうです(柱)。
モモカンとシガポでらーぜの出身チームめぐり。
まずは泉と浜田の出身中学へ。
芝原君と片倉君、この二人は入りそうね。
あら、お母様方が若くてかわいいわ。

シニアとリトルも回るんだ。
阿部が一緒にいる所は、確か戸田北シニアだね。

最後は花井の中学。
お母様方が「キャプテン!」となつかしそう。
後輩君が「4番じゃなかったスね」と言う。
桐青戦を観たのかな?
「今…4番だよ」と誇らしげに言う花井。
武蔵野第一の榛名からホームランも打ったと聞いて、
後輩大興奮。この子も入りそう。

帰り道にこれからの課題として、モモカンに
「あなたはホームランを狙う!」と言われた花井が
すっごくうれしそう。好きなんだね~。

室内でマシントレーニング中のらーぜ。
後輩の入部希望者が14人いると聞いて喜ぶ。
公立の進学校だから、まず受験して受かってくれないとね。
田島のうちに阿部と三橋と花井が行くということは、
試験前なんだ。

阿部と三橋が同じコマにいるのを久しぶりに見た気がする。
二人が投球練習している間に、花井と田島がバッティングの話をする。
やる気満々の田島に対して、花井が「勝ちてェ気持ちはどっから来んの?」
「カントクを勝たせたいってのは変かな」と言う。
「花井ってモモカン」…おっと田島、それを言っては…。
さすがに気づくよね。
でも花井本人は気づいていないようだ。
だから、田島にも「カントクを勝たせたい」って言えるんだろう。
『あいつらに聞いても、オレがなんでザワザワしてんのかきっとわからない』
にちょっと笑ってしまった。
あいつら←阿部と三橋はそういう方面疎そうだからわからないだろうってことだよね?
『明日コースケに聞いてみよ!』…そう来るか。
田島は花井が本気でモモカンに恋してしまったら、
チームにとってまずいことになるのを心配しているのかもしれない。
卒業後はいいと思うけど、その前は困るよね。いくら思春期でも。

ここで次回へ。
ここから先は私の妄想。
この日って阿部の誕生日だったりして?
誰かがふと気づいて、三橋が阿部になんかこう
お誕生日おめでとう的な(語彙)。
妄想なんだからいいじゃない~?

おっと結構長く書いてしまった。
次回も楽しみですvv

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する