まあいいか 

170714DSC_0001.jpg
170715DSC_0013.jpg
170715IMG_7167.jpg
170715IMG_7174ヤマユリ
170715IMG_7175キョウチクトウ

画像は昨日と今日の夕景とヒマワリ、ヤマユリ、キョウチクトウ。

今日から三連休だけど、家族が教え子の結婚式に行ったので、
私は平日モード。
年少の者と近所にお詫び状配り。
ほとんど年少の者が配ったのはいいが、猛暑がつらかったらしく、
後で機嫌が悪いこと悪いこと。
暑いから後にしたらと言ったのに、人の言うことは聞いちゃいない;

そしたら、数件のお宅から、励ましの電話と手紙をいただいた。
迷惑をかけているというのに、ありがたいことだ。
でも、直接迷惑をかけたお宅は、励ます気持ちなどは起こらないだろう。
それが当然だと思う。

電話をかけてくれたお宅は、私の教え子の親御さんだった。
その名前と住所は年少の者に伏せておいた。
(なぜかというと、この前、家族の教え子のお宅にわざと
ピンポンダッシュをしたからだ。
そのお宅が許してくれたら、後で同じ場所で大声を出した)
なのに家族が帰宅した時に、うっかり名前を言ってしまった。
それを聞いて、「どこどこの○○さんだね」と言って悪い顔をしていた。
まずい。またやるかもしれない。
うっかり名前を言ってしまったことを思わず悔いた。

だけど、後悔するのはやめたのだった。
何か事が起きたら、その時はその時だ。
あ~もう、不幸ぶっててもいいことないから!
悩みに逃げるのはやめた。

録っておいた映画の『僕だけがいない街』を観たので、
ちょっとだけ感想(ネタバレ注意)↓

タイムスリップ物、大好物なので、おもしろかった。
石田ゆり子さんが若い、超若い。
あの担任の先生が犯人だというのは、登場時にわかった。
でもあのラストは想像してなかった。
題名が示していたのね。切ないラストだった。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する