うつヌケしたっぽい 

170620IMG_7024.jpg

画像は今日撮った黄色いユリの花。

昨日から掃除していたソファは何とかきれいになった。
業者さんがした程じゃないだろうけど。
二の腕が筋肉痛だわ。
マジックリンって昔は変なにおいがするのが嫌で、
オレンジ系の洗剤を使っていたのだが、
今のマジックリンはにおいがしないんだー。

少し前までは夕食後の洗い物がきつくて、
休んでからじゃないと動けなかった。
出かけると、翌日はぐったりしたりした。
夜飲むタイプの疲労回復剤が欠かせなかった。

今は大丈夫になりました^^。
やっとうつヌケしたっぽい。多分。
抗うつ剤は急にやめると危険らしいので、
少しずつ減らしている所だが。

なんで治ったんだろう?(ご参考までに)
数年前、あれよあれよと言う間に不調が襲ってきて、
一時は寝込むこと以外できなくなった。
さすがに考えましたよね。
考えて、考えて、考えて、
「私には捨てたほうがいいものがある」と気づいた。

私の場合はそれが『いい子であること』だったような気がする。
いい子って年じゃないんですけどね。
人に嫌われまいとする癖が病気になるずっと前から
あったのだろう。

今は…余計なものは捨てました。
ちょこちょこ勇気を出した。
わざわざ嫌われたいとは思わないけど、
人からの評価はあまり気にならなくなった。
そういう自分が好きになった。

これがうつヌケした理由なのか、違うのか、
再発はもうしないのか、わからないけど。
とにかく今を楽しもうと思っています。