お尻が痛いとか食べ過ぎとか 

170612DSC_0001.jpg
170612IMG_6986キンシバイ
170612-2IMG_6987.jpg

画像は今日撮ったマッサージャーとキンシバイと白いアジサイ。

週末の卓球練習のせいか、右のお尻が痛くて痛くて。
画像の簡易なマッサージャーでもんだら、だいぶ良くなった。
元々首用の物なのだけど、肩、腰、足などにも使える。
お尻は体を横にしたら、何とか使える。結構便利。

今日は年少の者の通院日で、高速道路を使うのだが、
ニュースの反対車線から車が飛んでくる映像を思い出して怖かった。
バスの運転手さん、よくとっさにハンドルを左に切ったよな~。
以前、スマホを見ながら運転するバスの運転手が問題になったことがあるが、
そういう人だったら絶対にできないことだと思った。

年少の者は胃を悪くしていて、今日は一日絶食。
この前のイタリアンから、食べ過ぎが続いていたようだ。
一人ひとりの皿に分けないと、際限なく食べてしまうことがある。
(自閉症あるあるかもしれない)
でも自分で気を付けるようになったほうがいいだろう。
私だって、若い頃はお酒の失敗とか食べ過ぎとか色々あった;