卓球とかすっころびとか 

170607IMG_6973.jpg
170607IMG_6974.jpg
170610IMG_6979.jpg

下の記事に拍手ありがとうございます。

画像はお通夜みたいになった(笑)3日前の食事。
と、今日撮った濃い青のアジサイ。
この直後、自転車ごとひっくり返った。またか。
自転車にまたがったままで写真を撮るのは無謀だった;
ちょっと足をすりむいただけで、吹っ飛んだカメラも無事だった^^。

録っておいた卓球世界選手権の混合ダブルスを観た。
決勝の最終セットは、吉村君の台上フリックが神がかっていた。
混合ダブルスが東京オリンピックの正式種目になったのは、楽しみだ。

自分の卓球は攻める練習をしている。
私の性格からして、攻めまくる位で多分普通なのだと思う。
フォアが押すような打ち方になっているのを、
腰を回すような打ち方に変えるつもり。
そのほうがドライブも打ちやすくなり、楽しめるはず。
ミスを気にせず、ガンガン攻めてみる。