全仏オープン準々決勝&世界卓球 

全仏オープンテニス、錦織君の準々決勝、
ダイジェストで観たけど、惜しかったな!
ランク1位のマレーに対して、6-2、1-6、6-7、1-6。
相手を左右には知らせたり、スーパーショットが出たりして、
いいプレイを見せてくれた。
あと一息! 次の大会もがんばってほしい。

世界卓球はここ数日観られてないのだけど、
あまり後だと間が抜けてしまうので、ちょっとだけ。
メダル5つってすごいな~。

混合ダブルスの吉村・石川ペアの金メダル、おめでとう!
準決勝、決勝とも追い詰められたからの大逆転、すごかった。
石川さんがいいリターンを返して、吉村君が決めるという
黄金パターンがよく見られた。
姉さん女房的に引っ張っている石川さんを、勝利が決まって、
ハグしてよしよししてあげる吉村君の図がほほえましかった。

女子シングルスの平野さんは、攻めの卓球を貫いた。
中国には平野さんのそっくりさん(プレイを似せる)が
3人いるって本当なのかな?

女子ダブルス、男子ダブルス、男子シングルスも
若い選手が大活躍だった。
ほとんど女子の試合しか観てなかったんだけど、
女子選手の太ももが太くなっているように見えた。
かなり筋トレしているのではと思う。
これからも観戦が楽しみだ。