全仏オープンテニス2回戦&卓球(自分の) 

全仏オープンテニス、錦織君の2回戦を観ました。

フランスのシャルディが相手で、完全アウェイ。
6-3、6-0、7-6のストレート勝ち!
特に第1セットの中盤から第3セットの中盤までは
パーフェクトでしたね。
ビッグサーバーに対して、リターンが鋭かった。
右へ左へと相手を走らせていた。
こういう時の錦織君は手が付けられない^^。

ただ、時々右肩のあたりを押さえていて、
第3セットの途中でマッサージを受けていたのが気になった。

昨夜、遅くやっていた3回戦はまだ観ていません。
結果がわからないようにニュースも観ていないので、ドキドキです。

世界卓球も録画してあるので、観たいと思います。
さて、自分の卓球練習に行ってくる。
昨日は2週間ぶりの練習で、
ドライブ打ちとフリックの練習をした。
平野さんは守備的な卓球から攻撃的な卓球にチェンジした時、
「もういい子はやめよう」と思ったそうだ。
私も攻める卓球にチェンジしよう!