花の国再び 

170602DSC_0006.jpg
170602DSC_0013.jpg
170602DSC_0014ゴテチャ
170602DSC_0022.jpg

家族の仕事が休みだったので、年少の者を任せて、
義母連れで花の国を再訪しました。

ポピーはまだきれいに咲いていた。
3枚目の画像の花はこの前『シャクヤク』と書いたが、
『ゴテチャ』の間違いだった;

気温の高い日だったが、風が吹いていて快適。
義母とおしゃべりしながら、ゆっくりお寿司を食べた。
この1週間で3度お寿司とは贅沢♪

私が外出している間に年少の者がフリースペースに再挑戦した。
家を出る前に「よ~し!」と言ってたらしい。
今日はスタッフの人たちと話をしてきたそうだ。
勇気出したんだな。
悪さの話が中心だったのは、なんだが。
一歩前進。

世界卓球、観てます。
水谷君を倒した張本君とか、女子シングルスの石川さん、平野さんとか、
女子ダブルスの伊藤・早田ペアのメダル確定とか、
混合ダブルスの吉村・石川ペアの石川さんの姉女房的な強さとか、
言いたいことはたくさんあるけど、時間切れ。

全仏オープンは観れてない。明日、観ます。