全仏オープンテニス&世界卓球 

今年もテニス&卓球観戦の時期がやってきた!

まず、全仏オープンから。
錦織君の1回戦。
相手のコキナキスは名前を知らなかったが、
いい選手ですね。
サーブをダブルフォルトを恐れず、ガンガン打ってくる。

錦織君が第1セットを落としたのにはびっくりしたが、
次のセットから調子を上げて、3-1で勝利。
第3セット、3ゲーム連取された後に、
落ち着いて挽回したのが大きかった。
ダウン・ザ・ラインやエアケイがさく裂していた。

今、ランク9位に下がっているが、右手首の故障は
治ったようだし、期待して観ている。
「身長がもっとほしいと思うこともあるが、
僕にはスピードとテクニックがある」の言葉が頼もしい^^。

そして、世界卓球。
今年は個人戦。ダブルスの試合を観た。
女子ダブルスの1回戦、石川・平野のペアが4-2で勝利。
この二人なら最強だと思ったが、まだ慣れてないのか
少しぎこちなかった。2回戦からは調子を上げるかな。

男子ダブルスの吉村・丹羽ペアは1回戦、圧巻の4-0勝利。
こちらは組んで長いから、慣れている感じ。
このペアも相手ペアも、わけのわからないサーブを打ってて
すごいと思った(面を返して打っている?)!

混合ダブルスの吉村・石川ペアは1回戦4-0、
2回戦4-2で強さが目立った。
石川さんは男子相手のドライブ合戦でも負けてないね。

しばらくはTVから目を離せないけど、フラワーズ7月号は
買っています。でもまだ読めてない。

おまけの夕食写真。
170531IMG_6958スシロー
170531IMG_6960.jpg
今日は回る寿司。デザートもおいしかったv