石巻旅行(3) 

下の記事や以前の阿部誕、三橋誕の記事に拍手ありがとうございます。

石巻旅行(1)、(2)から続きます。

旅行2日目は石巻から小牛田で乗り換え、
石越のふるさと記念館に行ってきました。

170528IMG_6910.jpg
ジョーとイワンと御大がお出迎え。

170528IMG_6912.jpg
色々な人が御大を語る特別企画があった。

170528IMG_6914.jpg
00ナンバーズと写真を撮ろう企画。

170528IMG_6917.jpg
ジュンたん。

170528IMG_6918.jpg
中庭にある御大の写真。

170528IMG_6923.jpg
入り口にいるジョーのピンク色の唇がかわいくてvv

170528IMG_6925.jpg
ジョーと腕を組んで、目がハートになっている私でございます(笑)。

170528IMG_6927.jpg
御大の生家に行った。愛用の机。

170528IMG_6928.jpg
庭の大木。よく兄弟で登られたらしい。

170528IMG_6933.jpg
帰りの東北本線の車窓から。

170528IMG_6934.jpg
仙台について、牛タン定食を食す。

170528IMG_6935.jpg
牛テールスープが柔らくて、おいしかったv

170528IMG_6938.jpg
元球児と遭遇。花畑の親子(笑)。

170528IMG_6946.jpg
自宅に郵送したお土産の一部。

石越でタクシーに乗った時に、
「石ノ森章太郎ふるさと記念館へ」と言ったら、
「しょったろうね」と言われたのがツボに入った^^。

記念館では特別企画をやっていて、
御大との思い出を色々な人が語っていた。
穏やかな人柄だったとか、ファンを大切にしていたとか、
描くスピードがすごかったとか、トキワ荘時代のエピソードとか。

行き帰りの電車から眺めた田園風景にすごく心を癒された。
空の青と田んぼの緑。

仙台ではまた牛タンを食べたくなって、専門店へ。
おいしいわ~v 

元球児にメールしたら、ちょうど仙台駅に着いたと言うので、
お土産物屋の前でCDを受け取った。奇遇だ。
夜は仙台のライブハウスで歌うらしい。

新幹線に乗って帰宅。
名残惜しくて帰りたくない位だった^^。
かなり自由にふるまってしまい、
お仲間には迷惑をかけたかと;
みんなのおかげで楽しい二日間だった。
今回ご一緒できなかった方も、今度行きましょう!

長いレポを読んでくださって、ありがとうございました。