少し判断が早くなった 

170522IMG_6847マーガレット

下の記事に拍手ありがとうございます。

画像は今日撮ったマーガレット。

昨日はだいぶ疲れて、試合出なきゃよかったと思ったけど、
修正すべき点などが分かって収穫もあった。
後、『競争すること』自体がもういいやという気持ちが確認できた。
若い時にさんざんやったので。
ポンコツにはなったものの、まだ歩く、走る、球技ができる、
というのは幸せなことだ。
卓球はまだまだ技術面で磨きたい所があるし、
球を打つこと自体が爽快なので続けたい。
試合はもう出ないと思うけど、数年して気が向いたら出るかも。

今日はベランダの花を夏仕様に植え替えた。
まだ咲いている花を抜くのは可哀想な気がして
毎年悩むのだが、悩む時点でもう替え時でしょと、
ありがとう・さようならしました。
断捨離してから、この手の判断が少し早くなったような。
自分の気分がいいほうを取ることが大事だと思う。