気持ちが落ちた時 

170519IMG_6837トキワツユクサ
170519IMG_6840ニオイバンマツリ

引き続き、ジョー誕、三橋誕の記事に拍手ありがとうございます。

画像は今日撮ったトキワツユクサとニオイバンマツリ。

今日は気持ちが落ちまして;
あ~いつもと違うことやんなきゃヤバいという気がして、
チャリを飛ばして、図書館に行ってきた。

こんまりさんの2冊目の片づけ本があったので読んだら、
「気持ちが落ちた時はPCの日記にグチを書いて泣く」とあった。
心屋さんもポッドキャストで「そういう時は紙に書いたり、
口に出したりするといいよ」って言ってたな。
誰でも落ちる時はあるのね。
そういう気持ちとうまく付き合うことも、自信につながるかもしれない。

片付けと言えば、断捨離はほぼ終わってひと段落。
ずいぶん家の中が片付いたと思うのだが、誰も気づいてくれない;
まあいいや。褒められるためにやったわけではない。
やりたくてやったので、スッキリして満足満足^^。