初夏の景色とか共感とか 

170420IMG_6664八重桜と若葉
170420IMG_6667オオイヌノフグリ
170420IMG_6668イチョウ
170420IMG_6676コデマリ
170420IMG_6682芝桜

画像は今日撮った八重桜と若葉、オオイヌノフグリ、
イチョウの若葉、コデマリ、芝桜。
若葉の色は明るくてキラキラしていて好きです。

スパコミ参加のサークルさんは今、追い込み中かな?
体調に気を付けてくださいね。

同人誌に感動すると、機会があればつい感想を言ってしまう。
他の本でも映画でもいいな~と思うと、ブログに感想書いたりする。
何故感想を書きたくなるかと言うと、共感したいからだと思う。

この主人公はなぜこうするのか、作者さんは何を描きたいのか、
とことん考えたいんです。
もちろん自分の脳内で考えることだから、的外れということもあるし、
好みも偏っているけれど。

私は感受性が強いほうだと思うが、表現力が弱い。
だから表現する能力がある人には、自然に尊敬の念がわく。
共感力があるということが、自分の一つの強みなのかもしれない。

*訂正です。
エヴァ劇場版、今月BSプレミアムでやるらしいと書いたけど、
先月の間違いでした;
31日のはなぜか録画してあったが、24日のは録り忘れたー。