英会話とかライブとか 

170407IMG_6526.jpg

画像は今日撮った登山道の桜。

昨日、今日と風が強く、雨が降ったりやんだり。

年少の者がDMM英会話を再開して、ちょうど一か月。
ネイティブと話せるコースを取っていて、
文化の違いなどをテーマに話し合っているようだ。
後、時々笑い声が聞こえるのは、どうやら自分の悪さの話を
しているような…。

でも、この頃悪さはやんでいるようだ。
気分が落ちることはあるらしいが、我慢できると言う。
理由を聞いたら、「少し自信がついた」と。
この5年間、一進一退だから、安心はできないけど。

元球児から、今年のワンマンライブが11月末に決まったと連絡があった。
去年は川崎だったが、今年は新宿。
数年前、うつ状態で引きこもった時期があったことを思うと夢のようだ。
売れてくれれば申し分ないが、独り立ちして
元気に活動しているだけでありがたい。