花いっぱいの春とか許せたとか 

170403DSC_0002.jpg
170403DSC_0003.jpg
170403IMG_6484.jpg
170403IMG_6488.jpg
170403IMG_6492.jpg

画像は今日撮ったベランダの花や桜の花。
花いっぱいの春、いいな~^^。

今日は年少の者のクリニックの日だった。
外でご飯食べながら、彼は一生懸命好きな
エニアグラムの話をしていた。
「○○のばーちゃん(私の実母)はタイプ4で、
人の気持ちがわからないけど、親切な人かもしれない」
というのを聞いて、あ~そういう所もあったなと思った。

生まれつきそういう人なんだろうと思ったら、
もうすべて許せる気がした。
懐かしい気すらした。
自分の生まれつきの性質を許せたら、
母を恨む気持ちも消えた。
相性が悪そうなので、自分から近づこうとは思わないが。
もやもやする気持ちはなくなった。