4月になりましたとかHSPとか 

4月になりました。
朝は日テレを観ることが多いのだけど、
青空キャラバンが終わって、セレイナが
卒業したのが寂しいな。
そらとのコンビに朝から癒されていた。

春アニメ、チェックするの忘れてた!
今日から進撃の巨人2期だった。危ない、危ない。

2つ下のHSPに関することを少し。
セルフチェックの項目があまりに当てはまっていて、
「すぐびっくりする」、「たくさんのことが同時にできない」、
「暴力的な映画やTVを観ないようにしている」など、
なんでこんなに私のこと知ってるの?と驚いた位。
(進撃の巨人はギリギリ観られる;)(アニメでも戦争物はダメ)

でも生まれつきなんだ~と思ったら、心が軽くなって、
これまでの自分をすべて許せた。
ほんの数日のことだけど、疲れなくなり、体の痛みもほぼ取れた。
心と体はつながっているんだな。

あらゆる生き物、ハエでも敏感なタイプが一定数いるらしい。
例えば危険を察知する能力が高いとか、種が生き延びるための
戦略なのかもしれない。
敏感な者だけでは生き延びられないから、たくましい?タイプも
もちろん必要なわけで。
誰にでも何らかの使命があるのだろうと思った。