春の花とか声優さんとか 

170324IMG_6452ムラサキダイコン
170324IMG_6456ハナモモ?
170324IMG_6461コブシ

下の記事に拍手ありがとうございます。

画像は今日撮ったムラサキダイコン、ハナモモ(多分)、コブシ。

朝、起きたら、背中の痛みがだいぶ引いていたのでほっとした。
昨夜は家事をするのも不自由なほど痛かった。
散歩できるほど回復したけど、数日卓球は休むつもりだ。

録っておいた『龍の歯医者』を観終わった。
おもしろかった。発想が斬新な感じがした。
主人公の野ノ子の声はあの引退した清水さんなのね。
悪くはないと思うけど、やっぱり他の声優さんに比べるとちょっと…。
特にベル役の岡本信彦さんがうまかったから、比較しちゃうのかな。

俳優さんやタレントさんが声優を務めている時は、
なんか物足りないことが多いんだよね。
だから、前も書いたかもしれないけど、『ハウルの動く城』の
木村拓哉さんにはいい意味で驚いた。良かった。
木村さんはカンがいい上に、すごく努力家なんだろうなと思った。