ぎっくり背中とか証人喚問とか 

朝、起きる時に少し背をそらしたら、背中に激痛が走った。
なんとか起き上がれたけど、痛くて困った。
先週の土曜日にTVでやっていた筋膜リリースストレッチを
やって以来、ずっと痛かったのだが、今日はぎっくり背中状態。
ストレスがたまっていたのも一因かもしれない。
整体に行ったけど、治っていない。後は、安静にするしかなさそう。

整体に行った時間帯以外は、ほぼTVで例の証人喚問を観ていた。
面白いと言っていいのかわからないけど、下手なドラマより見ごたえがあった。
毎日、出るわ出るわでなんだろうなこの人と思っていたけど。
今日は堂々としていて、時々笑みがこぼれるわ、頭の回転は速いわ…。
もし嘘をついているとしたら、嘘を本当と思い込むタイプなのかも?と思った。

後、二つ下の『とっさに言葉が出てこない』記事のその後。
結局医療センターはキャンセルした。
いつ入院できるかわからない状態は、本人にとっても重圧なので。
その時に、相談係の人について、別の職員にちゃんと言った。
「不親切で言葉がきつく、不信感をもった」と。
上の人に伝わるかどうかはわからないが。
一日経てば、言葉が出てくるのにな~。頭の回転が遅いのね;
上記の理事長の頭の回転の速さだけはうらやましい(笑)。