とっさに言葉が出てこない 

昨日のブログのヒット数が多いのは、HARUコミがあったからですね。
私は行ってないです。お天気よくてよかったですね。

年少の者の入院予定先からの連絡待ち。
朝からずっと待っていたのに連絡がないので、
こちらから電話をした。

そしたら、相談係の人が「忘れていたんではないですよ。医師がつかまらなくて。
連絡は今日になるか、明日になるかわかりません。ご理解下さい」と言った。
今日だったら一緒に行けるからと職場で待機してくれていた家族に連絡したら、
「ふざけてる!そんな奴に下手に出たらダメだ!」と言って、病院に電話して、
その人に怒ったようだ。
すると、「今日中に連絡する」に変わった。

先週、同じ人に電話した時に、「5年も前からそんな状態なのに、
入院の相談が初めてなんですか?」と言われた時も、
冷たい言い方だなと思ったけど、「はい」としか言えなかった。
家族はそのことにも抗議したようだ。

どうして私は自分を守れないのか、情けなくなる。
とっさに言葉が出てこないんですよね。
年少の者と似ているんだ。
ちゃんと言えない自分に怒りがたまってしまうんだろうな。

と書いた所で、相談係の人から電話。
高圧的な態度から、丁寧な態度に変わっていた。
(でも性格の悪さが垣間見えた)
結局、今週の入院は無理で、来週以降になる、
急いでいるなら他を当たってくれとのこと。
家族内で相談して決める。

話はずれるが、私の声が問題なのかもしれない。
声質が高くて(緊張するとますます高くなる)、
若い人と間違えられる。
だから今日はできるだけ低い声で話した(笑)。
この声を生かして、声優になりたいと思った時期があったのだが。
これからは声を低くする!あ、どうでもいい話でした。