試合とか入院とか 

170311IMG_6415.jpg

画像は体育館の近くにいたカモ。

卓球の試合に出てきました。
結果は3-1、1-3、2-3の1勝2敗で、リーグ戦敗退。
負けた二人は、埼玉から遠征してきた中学生と、カットマン。
サーブの威力、フォアの突っつき、カットに対するドライブ打ち、
この三つを強化しようと思った。課題が見えたのが収穫。
何より楽しかったvv 体も大丈夫だった。

ところが、帰りに急転直下のできごとが。
年少の者から「5階からゴミ箱を落とした」というメールが来た。
帰宅したら、机の引き出しも壊されていた。
荒れまくって暴れたらしい。
前からの約束で「危険行動がやめられなかったら入院」ということに
なっていたので、主治医に連絡を取って、近く入院させることになった。

彼の自信のなさは私のせいかもしれないと以前書いた。
でもそういう考え方は、彼と私の境界線をあいまいにするものだと思う。
だから、やめた!私は私で自由に生きる。

彼は入院を望んでいるし、治療に期待しているようだ。
親と離れたほうがいいのかもしれない。
自分の問題は自分で解決してもらう。