スッキリしたとか時間かかったとか 

170306IMG_6379.jpg

画像は昨日遊んだpepper君。

洗濯機は近所の電気屋さんに頼んだら、
2日で持ってきてくれて、川へ洗濯に行かずに済んだ(笑)。
量販店より地元の電気屋さんのほうが早くて親切。

ここ数日で買い替えたプリンターとDVDプレーヤーと洗濯機が
全部古いのより小型化している。
置き場の空間がスッキリして気持ちいい。

昨日は元球児がスマホデビューしたいというので、
夜、待ち合わせて、犬のお父さんのショップに行ってきた。
予約していたのですぐに案内されたのだが、
手続きにかかった時間が2時間40分!
店員さんが間違いが多いというか手際が悪いというか…。
(自分もそうなので、人のことは言えないけど;)

その後ご飯食べようということで、家族全員で行っていたのだけど、
明日仕事が早い家族はもう待てないからと先に帰っちゃうし、
空腹になると荒れる年少の者もいたので、待ちくたびれた…。
機種変って、そんな時間かかるものなの?

でも、無事買い替えられてよかった。
年少の者が障害者割引を受けられることがわかって、得したし。
3人でお気に入りのイタリアンレストランに行った。
空腹だと、ご飯がよけいおいしく感じられた。
久しぶりに会った元球児は元気で多忙な毎日を送っているようだ。