神社ミッション 

170228IMG_6376.jpg

心屋流神社ミッションをやってみた。
詳しくは検索すると出てくるけど、
要は小さめな神社の賽銭箱に一万円札を放り込むというもの。
ご利益を一切期待しないで。

私にはお金のブロックはないと思っていたので、
ぢんさんのお金の話はピンと来なかったし、
「賽銭箱に一万円~!ありえないわ」と思っていた。

でも最近、自分にもお金のブロックがあったこと、
何より損を嫌って、あきらめが悪すぎる性格が
嫌になってきた。

例えば、富士山に登って暴風雨にあっても、
今まで登った苦労がもったいなくて、引き返そうとしないとか。
母親からの愛情がほしくて、あきらめられないとか。

それで、ふと損してみようと思い立った。
ケチなので手から一万円札が離れないんじゃないかと思ったけど、
すんなり入れられて、なぜかすごくニヤニヤしてしまった(笑)。

これで執着心が少しはなくなるかもという下心付きだけど、
さあどうなるでしょうね?