昨日の空とか卓球とか 

170226DSC_0005.jpg

画像は昨日の空。
上のほうに飛行機雲がある。

昨日と今日はいつもの週末卓球をした。
昨日はなんだか気分が悪くて、股関節が痛くて、
思うように動けなかった。

時々やってくる気分の悪い波の時は、追っ払ったはずの
被害者意識が顔を出す。
それも仕方ないか。

昨夜、悪い波が去ったら、今日は股関節痛が消えていた。
やっぱり心因性の痛みなのかもね。

卓球は、最近まだまだ初級者だなと感じることが多い。
家族としか練習してないので、色々なラケットで色々な打ち方を
してもらっている。
相手のラケットの動きを見て、回転を読んでいるつもりなのだが、
上手く打てない時がある。
ラバーが違うんだな。しかも時々くるくる回して、面を変えているから、
今どっちのラバーで打っているか、見てなきゃいけない。
試合の前に、ラケットを見せ合うのはそういうことか。
…って、まだそのレベル。奥が深い。

ラケットと言えば、テニスのリオ・オープン、錦織君は
初戦で負けてしまって、ラケット投げて折ってしまったとか。
人間だもの。イライラする時はあるものだ。