今日の景色とか自重けん引とか忘れ物とか 

170213IMG_6248.jpg
170213IMG_6254.jpg
170213IMG_6256.jpg

画像は今日の散歩写真。

昨日、卓球をやっている途中に腰が疲れて痛くなった。
帰宅して腰痛ストレッチをしても良くならなかったので、
『自重けん引』というのをやってみたら、だいぶ良くなった。
詳しくは検索すると出てくるけど、机の上にあおむけに寝て、
腰の下にタオルを置いて、ひざ下を机の外にたらす状態で7分間。
特にぎっくり腰によく効くようだ。

年少の者がペンキまみれで帰ってきて、おまけに「バッグがない」と言って、
自転車のかごを見に行ったが、やはりないと言う。
いつもバッグに入れている携帯が充電器につながれていたので、
「家にあるはず。探してごらん」と言ったら、押し入れから出てきた。
昨日は家族が手ぶらで車に乗ってきたので、「バッグは?」と聞いたら、
家に忘れてきたって;
元球児もしょっちゅう物をなくしていたが、「お前のことだからここに置いただろう」
と言うと結構当たって、「なぜわかる?」とよく言われた。
なぜって、私自身が忘れ物大王だから(笑)。
大体どういうパターンで忘れるかが読めるようになってきた(自慢にならない^^;)。