なんて読む?とかアスペルガーな日々とか 

170202IMG_6228.jpg
170202IMG_6229.jpg

画像は買い物メモの文字と夕方の橋。

買い物に行くときは必ずメモを持っていくのだが、
あまりに字が雑で、自分で書いたのに読めない
ということが時々ある;
上の画像、10分くらい考えたのだがわからなかった。
「岩…時?」 なんだろう、わかる方います?
買って帰らなくても支障がなかったので、どうでもいいか(笑)。

下の画像は年少の者を施設に迎えに行った時の景色。
彼は車の中で、天文の話とかを熱心に話していた。
絶対零度は-273℃とか、ビッグバン前の宇宙の大きさは
グレープフルーツ位だったそうだとか。
帰宅したら、物理の問題を解いて、1問正解できたと喜んでいた。
それから、脚本を送った出版社が、今日丁寧な講評を送付してくれた。
(ただで本にしてくれるキャンペーンにはもれた)
そういうことに楽しみを見出してくれたらいいのにな。
いまだに「またピンポンダッシュやろうかと思ったけど、
今度やったら逮捕されるからやめた」とか言ってるし;
お~い、勘弁してよ、もう~。