ついに通報 

下の観戦記事でははじけてますが、
実は大事があったので、半分意識が飛んでました;

朝、玄関チャイムがなったので、まだパジャマのままだったが、
出たら、警察官が二人いた。
昨夜の夜中、ご近所で年少の者がピンポンダッシュをして、
以前も物音を立てたり覗き込むようなしぐさをしていたので、
その方が怖くなって通報したとのこと。

ついにこの日が来たかという感じ…。
年少の者が自閉症とうつ病で重度障害者であることを説明して、
迷惑をかけた方に謝罪したいと申し出た。
他にも色々悪さをしていることも話した。
それから彼を起こして、警察官に叱ってもらった。
かなりピピっている様子で、「もう悪さはしません」
と約束したので、もうやめると思いたいが…。

昨夜は数軒の家にやっていたようだ。
他の家は気づかなかったのかどうか。
他にも叫んだり、以前はもっと悪いこともしていたので、
気づいている家もあるのではないかと思うが。

今は駐在所のお巡りさんが来るそうなので待っているところ。
家族やクリニックの主治医にも連絡をした。
どうやっていい方向へもっていけばいいのか。
頭がパンクしそうです。