ラッキーだったのかも 

本日2度目。

元日に父に会うことを断られて、ちょっと悲しくて、
翌日まで嫌な気分を引きずっていたのだけど、
3日には立ち直った。

今では逆にラッキーだったのではとさえ思う。
遠いので行くのが大変。
父がケガや病気をするたびに頻繁に病院に行っていた。
病院はさらに遠い所だったので、
かなり無理をしていた時期もあった。
もう行かなくていいんだ。よっぽどの時以外は。

母に気持ちを隠さずに言って、絶縁された時もショックだったけど、
今まで話すと気分が悪くなるのも事実だった。
『人の顔色をうかがって気持ちを隠すのをやめる』のがやりたかったこと。
それをやってみて、結果もう会わなくてすむのだから、これもラッキーなことかも。
以前は失敗したと思って自分を責めたりしていたけど、実は成功だったんだな。
グッジョブ、私!