今日の空とか考えたこととか 

170109DSC_0002.jpg

画像は今日の空。
午前中は雨だったが、だんだん晴れてきた。

逃げ恥の最後の3話だけ観ました。
おもしろかったし、色々考えさせられた。
ストーリーとあんまり関係ないので、ネタバレにはならないかと思いますが、
登場人物の一言が入るので、一応続きに入れますね↓

石田ゆり子さんの「自分に呪いをかけないで」という言葉が印象に残った。
彼女の場合は年齢に関することだったけど、私もそれはあった。
「もう若くないんだから、こういうことは恥ずかしいんじゃないか」とか。
コミケに初めて行った時も、すっごく恥ずかしかったけど、
励ましてくれる人がいたから勇気を出せた。

今はあまり年齢に関するこだわりはない。
何か理由を付けて、好きなことをあきらめるのは
もったいないと思うから。
年齢に限らず、これからもしたいことがあったら、
どんどんやろうと思う。

世間がどうとか、親がどう思うかとか、関係ない。
自分がどうしたいのかを一番大切にしたい。