冬コミとか忘年会とか 

161230IMG_6185.jpg
161230IMG_6186.jpg
161230IMG_6188.jpg
161230IMG_6189.jpg
161230IMG_6190.jpg

画像は昨日の日の出前の空と打ち上げで食べたイタリアン。

昨日は冬コミ2日目に参戦してきました~。
日の出前に家を出て、8時半ごろ会場に着いたのだけど、
寒くてトイレに並んだら、45分ぐらいになった。

久しぶりに009スペースにお邪魔させてもらった。
良く晴れてたけど足元に風が来て寒かったので、
パンツスタイルで来たほうがよかったな~と。
「新刊、とってもうれしいです!」という声を聞くと、
売り子もテンション上がりますヽ(^o^)丿

コミケの雰囲気は居心地がいい。
009サークルさんもおお振りサークルさんも少なかったけど、
好き作家さんの新刊を何冊か入手できて、ハッピーだった^^。
お正月は読書三昧だ~♪

叶姉妹には遭遇できなかったが、噂によると、
モーゼの十戒現象が起きたとか。見たかった。

打ち上げという名の忘年会も超楽しかったvv
コゼロ話に花が咲いた。
アニメ・漫画歴にぽっかり穴の開いた私には、
自分が知らないことを聞くのが楽しい。
何より『好き』の熱量が多い人の話を聞くと、
パワーをもらえる感じ。

お世話になった方、ありがとうございました!
こんなに一日中幸せしかない時間って、なかなかないや。
翌朝も早く目が覚めて、元気に過ごせた。
一日出かけたら翌日はぐったりするかもという心配はいらなかった。

あ~、今年もいい年でした。
皆様も良いお年をお迎えください。

*追記その1
コミケに向かう電車の中で携帯が使えなくなって焦ったが、
帰宅したら充電器のコンセントが抜けていたのだった…。
いよいよスマホデビューかと思った(いまだガラケー使い)。

*その2
コゼロで新しいCP誕生?という話題を聞いて、おもしろかったので一言。
ネタバレているので続きに↓

五十二(ごじゅうに)という言葉を聞いて、妙に納得した。
五十嵐×ジェットね。
うまいこと言うな~(笑)(私は29者だけど)。