悩むのが好き?とか振り返りとか 

161227DSC_0001.jpg

画像は今朝撮った空。
この後、嵐のような風雨になって、午後やんだ。

年少の者は昨夜の夜中、あまり気持ちが荒れたので、
あんなに嫌がっていたリスパダールを飲んだそうだ。
そのため今日は午前中ずっとソファで眠っていた。
その後は落ち着いている様子だ。

この一年を振り返ってみようと思って、ブログをざっと読み返してみて、
グルグル悩んでばかりいるな~と自分ながら驚く。
悩むのが好きなんかいな?面倒くさいやつ~^^;
とりあえず振り返ってみる。

・過敏性腸症候群とパニックとうつが9割がた治った。
・(無謀な?)うつうつ家族関西旅行。
・心屋さんのブログにはまり、講演会とライブに初めて行った。
・母との絶縁が決定的になり、ほぼ吹っ切れた。
・年少の者のうつと問題行動は一進一退。
・元球児のワンマンライブに誘われた(来年は全国武者修行に出るらしい)。
・卓球、二度目の公式戦に出た。
・おお振りがしばらく休載になった。
・コゼロ三部作が上映された。

こんなものかな?
まずまずの一年と言っていいのかどうか。
去年心の病気で強制終了してから、
自分と向き合う作業をしてきたつもりだ。
グルグルしながらも少しは成長できたのか、
ますます入り組んだ所へ迷い込んだのか、
よくわからない。まあいっか。

もうすぐ冬コミ。コミケ参加は二年半ぶり位かな?
カタログ買ってないので、HPで確認しようと思ったら、
今はほとんどの方がpixivなどでオフ活動の告知をしているんだー。
とりあえず009とおお振りのスペースが近いことはわかった^^。
好きな方々に会えることが楽しみです!もちろん新刊も!