冬のベランダとか冬の予定とか 

161216DSC_0003.jpg

画像は今朝撮ったベランダの花。
寒い中、次々花が開く。

ちょっと更新の間が空きました。
少々ぐったりしていたけど、今日はもう元気^^。
用事は一日一個しかできないや。
今日は年賀状を印刷する所までやった。

今年は久しぶりに冬コミに行く予定だ。
朝から行けるように、体調を整えよう。
疲れをためず、続けて出かけないようにして、
エネルギーをためておきたい。

お正月は義実家の集まりが初めて外のお店でということになった。
大勢の人が家に来るって、大変だものね。
なので、私のお正月ケーキ作りもする必要がない。

ちなみに、クリスマスも多分ケーキは作らない。
毎年寒くなると特に甘いものが食べたくなるのだが、今年はなぜかならない。
食後のデザートはもっぱらみかんだ。

話がずれたが、お正月に父に会えないかと聞いてみた。
乗り気じゃなさそうだったので、来年も会わないかも。
電話では時々話すので、まあいいか。遠いしね。
丈夫で好きなことしている人だから、長生きするだろう。
いつか会えるだろうと思っている。