フィギュアスケートGPファイナル 

下の記事に拍手ありがとうございます。

フィギュアスケートGPファイナル、ほとんど全部TVで観た。
金メダルの羽生君、すごかった~!
ショートの4回転ループは着氷が乱れたけど、他はパーフェクト。
フリーは一度転んで、小さいミスが2つばかりあったが、
4回転ジャンプを4つも入れて、圧巻の演技だった。
ジャンプ以外の動きもダントツで美しいと思う。
羽生君は金メダルが決まっても、全然うれしそうじゃないのがすごい。
あまり順位とか気にしてないように見える。
今の自分を超えていくことしか考えていないような。
またそう考えることが一番力を出せることを知っているのではないかな。

女子の金メダルのメドベデアはやっぱりすばらしかった。
手足が長くて見栄えがするし、ジャンプも高いし、表現も豊かですね。
『ユーリ!!!』の大ファンなのね。そーか、そーか^^。
強いロシア勢に囲まれながら、宮原さん、堅実な演技で頑張った。
ジャンプの高さがもっとあれば、完璧だと思う。
男子の宇野君もフリー、良かったな。
ネイサン・チェンのジャンプもすごかった。

ネタバレを見ないように気を付けながら、TVに張り付いてました^^。