楽しいこととか進歩とか 

アニメ『3月のライオン』、良いな~と思って観てます。
原作は読んでないのだけど。
『ジョジョ』も相変わらず面白いが、原作は読んでない。
最近はあまり漫画は読んでいない。おお振り以外は。
早く再開しないかな~と首を長くして待っている。

この週末は二日とも卓球ができた。
サーブはまだまだだけど、他の面ではかなり進歩したと思う。
家族に感謝。動いてくれる自分の体に感謝。
練習中は夢中になっていて忘れているが、股関節が痛む。
せっかく楽しい趣味を見つけたので、悪化しませんように。
股関節痛に効くストレッチングを探している。

診察日の翌日に1回だけ悪さをしてしまった年少の者だけど、
その後は落ち着いている。
一度飲んだ抗精神病薬が効いているのかもしれない。
あるいはただの波か。
でも少しずつ他人の心が分かるようになっているようにも見える。
成長が遅くても、彼なりに進歩していると思いたい。

さ、人生は長いようで短いぞ。
楽しいことで心を満たして生きよう。