コゼロ今日からとか腰痛とか 

161125DSC_0001.jpg

画像は今朝の空。
昨日は雪だったが、今日は晴れ上がった。

コゼロ上映、今日からですね!
第1章は映画祭で先行上映を観たので、もういいかな。
12月2日からの第2章は早めに観に行く予定。
『サイボーグ009』には、いつも元気をもらえる。
好きなものがあることは本当に幸せv

今日は年少の者と一緒に、新しくできたマッサージ屋さんに行ってきた。
二人とも感想が「う~ん、いまいち?」だったので、そこはもう行かないだろう。
腰痛予防体操を1年間続けて、この一年ぎっくり腰と無縁になったのはうれしい!
でも、筋力が落ちたのかどうかわからないけど、すぐ腰が疲れるようになった。
特に30分以上椅子に座っていると、腰が固まった感じで鈍い痛みが出る。
ぎっくり腰よりはずっとましだけど、結構不便だ。
何かいい方法はないだろうか。