11月の雪とかインタビューとか 

161124DSC_0011.jpg
161124DSC_0041.jpg

下の記事に拍手ありがとうございます。

画像は午前中の雪景色。
朝起きた時には雨だったのだが、7時20分位から雪に変わった。
今も降り続いていて、まだ積もりそうだ。
南関東で11月に雪が降るなんて、記憶にない。

昨日は午前卓球で、午後は自閉症者の親のインタビューを受けてきた。
卓球はバックサーブの改善が何とかできた。
無心で白球を追うことは、私にとって精神的にとても良い。

インタビューでは、今望んでいること(警察の対応、災害時の避難所のあり方、
成人自閉症者の話し相手や居場所についてなど)を詳しく伝えられて、
良かったと思う。

年少の者は昨日悪さを再開してしまった。
その後、抗精神病薬を飲んで少し眠ったようだ。
今日は今のところおとなしくしている。

悪さを再開したことは残念だけど、ある意味すごいと思う。
強迫的に決まりを守る子供だった私に、
全く人の言うことを聞かない、人の顔色を見ない子供が生まれたことは、
何か大切な意味があるのかもしれない。