もっと勇気出せるかも 

161118IMG_6103.jpg
161120IMG_6109.jpg

画像は昨日撮った青空と紅葉。

2つ下の記事で「私は怖がりだから勇気が出せるかどうかわからない」
と書いたが、なんかお試しのような出来事があった。

マンションに住んでいるのだが、管理事務所の手違いと怠慢?のために、
駐車場関係のことで不自由を強いられることになった。
家族が「それは違うだろ。俺が電話する」と言うので、
「あの人、うるさい人だからやめて。後で意地悪されるかもしれない。
私が我慢すればいいことだから」と止めた。

そしたら、「さぼりたいからそういうことを言ってくるふざけたやつには、
ガツンと言ってやらなければだめだ」と受話器を取って、
かなり強い口調で抗議をして、結局こちらの主張が通った。

すごいな、でも私にはできない…と思って、その日はしょんぼり。
家族に「怖くないの?しょっちゅう顔を合わせる人なんだよ」と聞いたら、
「そういう人にだからこそ、理不尽だと思ったことはちゃんと言わなきゃ」と言う。

翌日、管理事務所に用事があって、内心ビクビクしながら行ったら、
その人がわざわざ部屋に入ってきて、
「昨日はすみませんでした」と謝ってきて、びっくり。
帰りがけにもう一度謝られた(家族もいたからかもしれないが)。

私が勝手に自分を下に置いて、怖がっていただけだった。
やってもみないで、「怖い、怖い」と言っていた。
次はもっと勇気を出せそうな気がする。
ちっちゃなバンジーから飛んでみて、少しずつ高くしていこうと思う。