○をするとか好きなことをやるとか 

161116IMG_6092サザンカ

以前のアフタ10月号感想に拍手ありがとうございます。
おお振り再開まで後半年ですね!もう少し、もう少し^^。

画像はピンク色のサザンカの花。鮮やかな色。

昨日は自分の診察日。
だいぶ元気になったけれど、まだ波がある。
昨夜から今日にかけては少し落ちている。
こういう時は無理をしない。

心屋さんのブログを読み始めて、一年半ぐらいになるだろうか。
「がんばらない」ことを学んだつもりだけど、元々の自己肯定感の低さが
ある限り、ただの知識になってしまうんだよねえ…。
「がんばらないことをがんばらなきゃ!」となってしまい、元の木阿弥(涙)。

こうなったら、どんな自分にも○をするしかないか。
時々落ち込む自分に○。
ついがんばってしまう自分に○。
がんばらないことをがんばる自分にも○。
心屋流をやめるのも○。
心屋流を続けてますます苦しくなっても○。
何なら自己肯定感が低いままでも○。

それとも、難しいことは考えずに、
ただ好きなことをひたすら楽しむのがいいのか。

わけわからない記事になってしまった。