ブチ切れた 

161108IMG_6066ノゲシ

画像は今日撮ったノゲシの花。
本来は春の花らしいが、暖かい場所だと秋でも咲くそうだ。

年少の者のことでおそらくグチになります。
睡眠時間のことも含めて『ほっとく』を実験中だが、
困っていることがある。
今日はたまたま昼間起きていて、色々話しかけてきたので、
相づちを打ちながら聞いていた。
深い話だったので、なるほどと思いながら聞いていたのだが、
そのうち悪さの話になり、さらに気持ちが悪い(と私が思う)話を始めた。
思春期で色気づいた時以来、母親の私にも色気を向けてきた。
一言で言うと、セクハラをするわけです。
それが嫌で嫌で叱るのだが、叱られるとかえって喜ぶ。
今日は耐えられなくて、ブチ切れた。
少しでも嫌なことをしたら、毎日やっていたマッサージは一切やめると言い渡した。
人の心がほぼわからないので、罰で抑制するしかなさそうだ。
もっと良い方法があるといいのだけど。