楽しくできればいい 

161106IMG_6056ヤクシソウ

下の記事や映画祭(コゼロ第1章)の記事に拍手ありがとうございます。

画像は今日撮ったヤクシソウの花。
似た花が多くて、名前を調べるのに時間がかかった。
葉っぱの特徴を見ておくのも大事ですね。

今日もいい天気で暖かかった。
家族の疲れがまだ取れないので、この週末も卓球はお休み。
家事をする他は、一人で散歩したり素振りしたりして過ごした。
地域の卓球サークルに入ったほうがいいのかなとちらりと思ったりするのだが、
決まった曜日と時間に行って、当番をこなしたりするのは今の私には難しい。
『ピンポン』に出てきたような卓球道場が近くにあればいいのに。

膝の具合が落ち着いてきたので、グラウンドで軽く走るのは始めた。
でもポンコツになってきたのは確かなので、無理をするのはやめる。
卓球はどこかの大会で優勝するのを目標にしていたけど、それはなしにする。
楽しくできればいいや^^。
うまくなるために工夫はするが、勝つことを第一の目的にしない。
どーせ私のことだから、やれば夢中になってしまうので、
このぐらい力を抜いた感じでちょうどいいかも^^。