1秒たりとも嫌な時間を過ごさない 

161008DSC_0014.jpg

画像は今日の空。
午前中は雨だったが、午後は晴れた。

明日はスパコミですね。
参加される方々、良いイベントを^^。

この三連休は卓球かな。三日共やるかはわからないけど。
今までいくつかスポーツをやってきたが、かなりポンコツになってきたので、
卓球が最後のスポーツになりそうだ。
うんと楽しもうと思う。
今日は「1秒たりとも嫌な時間を過ごさない」という気持ちで練習した。
嫌な時間というのは、後悔したりとか自分を責めたりとかそういう時間。
「この1球」に最善を尽くしたら、そんな気持ちにはならない。
私にとってはスポーツを楽しむとはそういうことです。

ここまで書いて、普段の生活でもそうすればいいのではと思った。
「1秒たりとも嫌な時間を過ごさない」という覚悟で生きる。
言うのは簡単だが、難しいだろうな。
スポーツなら自分の気持ちを集中させるだけでいいけど、
日常生活では人との関係がある。
人に嫌な気持ちをさせても、嫌われてもいいと腹をくくらないと、できないことだ。
うん、やってみよう。
人生の残り時間はもうそんなに長くない。