ランタナとか無駄飲み?とか 

161002IMG_5909ランタナ

画像は昨日撮ったランタナの花。

フィギュアスケートの羽生君、4回転ループ成功、すばらしいね。
ジャパンオープンテニスは錦織君が1回戦突破した。

おとといから時々左側の頭皮がズキンズキンと痛む。
5年前、台湾旅行に行く直前にこんな感じで痛んだ時は、帯状疱疹だった。
心配になって、横浜の皮膚科に行ってきた。
そしたら、「発疹が出てからじゃないと分からない」と言われた。
痛み止めだけ出されて、「無駄飲みになるけど」と言われたので、
「帯状疱疹じゃないということですか?」と聞いたら、
「そうですね」だって。
ほっとしたが、この痛みは何なんだろう?
カラーリングのかぶれだとしたら、それも嫌だけど;
まだこれから発疹が出るという可能性もゼロではないが、
多分大丈夫だろう。
元気だし、朝はすっきり起きられているので^^。