ピクルスとか雨ばかりとか 

160921DSC_0002.jpg

下の記事に拍手ありがとうございます。

画像は最近毎日食べているピクルス。
野菜を切ってビニール袋に入れて、半日漬けるだけ。
ぬか漬けも漬けているけど、ピクルスのほうがおいしく感じる。
ピクルスの素が売っているので、手軽。

ずーっと雨ばかりでやんなっちゃうな。
年少の者は自分が元気が出ないのは雨のせいだと言うのだが。
それが一因かもしれないが、それだけではないと思う。

私は雨でも元気です^^。
昨日は大雨の中、卓球場へ行ってきた。
一応サーブを5種類覚えたのだが、実戦で使えるかどうか。
昨日は60代?と思われるグループが練習していた。
みなさん、お元気だー。
私もいくつになっても、スポーツができる体でありたい。
怪しい所は何か所かあるけど。
体幹トレーニングに興味津々。
無理なく続けられるトレーニングがあったら、やりたい。

今、「風呂入る?」という言葉が、「プロファイル」に似ていると思った(笑)。
こんなくだらないこと思いつくぐらい気持ちが明るい。