大雨とか真田丸とか 

朝から大雨。
今週はうちは休日モードだが、雨のため家でのんびり。
キャンセルした宿は、すぐ別の予約が入ったようでびっくりしている。
台風が近づいている日でも、旅行に行こうとする人いるんだ。
宿のためには良かったと思うけど。

大河ドラマの『真田丸』をずっと観ている。
年少の者がいると観られないので
(ドラマ、アニメ、お笑いなどを人が観ているのがダメ)、
彼がお風呂に入っている隙に、録画しておいたのを観る。
三谷幸喜さんの作る世界はやっぱりおもしろい。
配役も奇抜だったり。
大泉洋さんがまじめな役って、新鮮だな。
時代劇は切り合いがあったりするのが苦手だったが、だいぶ慣れた。