流行とかオレオレ詐欺?とかお知らせとか 

今日は秋冬物の服をまとめ買いしてきた。
去年は病気してて、ほとんど服を買ってなかった。
服を買う気になるということは、だいぶ元気になったんだと思う。
スカンツとかGジャンとか流行り物も買った。
久々にユニクロ行ったら、前よりファッショナブルになった感じ?

最近、スカートの流行が変わって、ひざ下丈が多くなったような。
家族が「乃木坂46の影響だ」と言うのだが、本当だろうか。
じゃあ箪笥の肥やしになっていたロングスカートも着れるんじゃと思って
出してきたら、今の流行と微妙に違う。丈の長さとか形とか。
流行は戻ると言っても、ディテールが変わるんだな。

帰宅したら義母から電話があり、どうやら家族の名前をかたる
オレオレ詐欺の前兆みたいな電話があったらしい。
「○○(家族の名前)だけど、オレ宛の手紙が来ていない?」という
電話だったそうだが、ちょっと声が違うし、仕事中のはずなのに
何だろうと疑って、私に電話をくれたようだ。
すぐ家族に確かめると、そんな電話はしていないと言う。
危ない、危ない。子供の名前ぐらい簡単に調べられるものね。

え~と、このブログで書いても意味ないかもしれないけれど、お知らせ。
元球児のワンマンライブが来月15日夜にあります。ロックです。
興味おありの方で、私のメルアドをご存じな方、よかったら詳細を送ります。
場所は川崎です。い、いないとは思うけど; まだチケットあるみたいなので。