全米オープンテニス準々決勝 

160908DSC_0001.jpg

下の記事に拍手ありがとうございます。

画像は今日の空。
あれ、台風来ないぞ?晴れ間も出てる。

やったー!
全米オープンテニス準々決勝、錦織君がマレーを破ったー!
ダイジェストでしか観られなかったけど、フルセットの大熱戦だったんだ。
オリンピックで優勝した、絶好調のマレーを倒すなんてすごい!
危ない場面も何度もあったみたいたが、最後まであきらめなかったんだ。
オリンピックのリベンジを果たせたね。

そういえば、少し前に錦織君が「卓球の水谷君が中国選手を
破った試合を観て、自分もこんなふうにあきらめずにやりたいと思った」
って言ってた記事を見た。
そうそう、強い相手に対して「勝てない」と思ったら、
絶対勝てないものね。
話は変わるが、水谷君は本当は右利きだったのに、
親が一流選手にしたいからと言って、左利きに矯正したんだって。
親もすごいな。

話がずれましたが、錦織君、すばらしかった。
勝てない相手は、本当にもういないよ!
フレー、フレー、に・し・こ・り!!