今日の空とか全米オープンテニスとか 

160906DSC_0003.jpg

画像は今日の空。
今日も暑い。

今日は健康診断とがん検診に行ってきた。
今までは年少の者の成人健康診査は別の日に連れて行っていたのだが、
今年は一緒の日にして、一人で受けさせてみた。
無事にできて一安心。またできることが増えた。

でも疲れたのか、一日「苦しい、苦しい」と言っている。
完全なうつ状態。薬の効果がまだ出ない。

私も今日は一日どんよりしていた。
気分が悪いと、嫌な思い出(主に母親関係)が湧き上がってくるのだが、
うつと嫌な思い出は切り離して考えたほうがいいのかな。
ていうか、嫌な思い出は忘れてしまえれば、どんなにいいだろう。

全米オープンテニス、錦織君は4回戦勝ちましたね!
211cmのビッグサーバー相手に3-0。
錦織君の笑顔を見ると、落ち込んでいた気持ちが
す~っと明るくなった^^。瞬間的だけど。
次の準々決勝はマレーとか。
強い相手だが、チャンスはある!