オリンピック卓球男子団体戦準決勝とか 

オリンピック卓球男子団体戦準決勝、ドイツを破ったー!
エース水谷君のシングルスもすごかったし、ダブルスも勝ったんだ。
録画してあるけど、観ようかどうか考え中。
卓球の観戦は目が疲れるので…。
決勝は当然中国と。
中国強すぎて厳しいかと思えるが、一勝でも二勝でもできたら、
すばらしいと思う。

オリンピックの話題じゃないけど、自分の卓球が
夏は週3回できている。
苦手だったバックが上達して、フォアもバックも
同じぐらい打てるようになってうれしい。
サーブがまだまだなので、もっと磨きたい。

オリンピックを観てると、卓球はロングヘアの女子は
みんなお団子にしているじゃないですか。
あれ分かる。長いと、結んでも首にまつわりついて邪魔なんだよね。
検索して色々試してみたけど、私の髪じゃ難しいみたい。
太くて量が多くてまっすぐなので。何とかなんないかな~。