オリンピックとか高校野球とか 

夏コミ最終日でしたね。
今年は薄い本は通販でお願いするつもり。

SMAP、解散しちゃうのか…。寂しい。

オリンピックのテニス、錦織君の準決勝は残念だった。
でも明日の3位決定戦がある!
錦織君らしいテニスをしてほしい。
それにしても、決勝に進出したデルポトロって何者!?
ジョコビッチも破ったんだよね。
調べたら、過去ランキング4位まで行った選手なのね。

卓球女子団体2回戦は朝、観ることができた。
日本、3-0で快勝ですね^^。
三人娘の笑顔がキラキラしていた。
偶然なのかどうなのか、三人ともお母さんに卓球を教わっていて、
お母さんと仲良しなんだよね。
だから性格が強くて、かわいいのかな。
ちょっぴりうらやましい。
明日の準決勝はドイツと。がんばって!

男子団体も1回戦、勝ったー!
次も期待してます。

高校野球は第3試合の最後を観た。
東邦が9回裏で4点差をひっくり返して、
八戸学院光星に逆転サヨナラ勝ち。
最後の最後までわからないんだな。
あきらめなければそういうこともあるんだと思った。
負けたほうの気持ちを思うと、つらいけど。 

第4試合の横浜と履正社の試合も観てたんだが、
横浜が4点ビハインドになった所で、家族がTVを消してしまった。
応援しているほうが負けるのを観るととショックを受けてしまうらしく…。
繊細な人なので。
私だけ観るわけにもいかず(自室とリビングはつながっている)。
おっ、今、風呂に入っていったので、その隙に観る!
あ~、横浜敗れた。履正社、強かったな。