オリンピックのテニスと卓球 

アフタ8月号感想や以前の記事に拍手ありがとうございます。
以前の記事は『自分を愛する』ことに関して書いたかと思いますが、
少しずつ実践しています。とても難しいのだけど。
自分が感じている気持ちをちゃんと感じ切ろうと思う。
ネガティブな気持ちも含めて。

今日は夏コミ1日目ですね。
暑いけど、一番ひどい暑さではなかったので良かったですね。
私は今年は行っていません。
お盆休みは自分の卓球と、オリンピックと高校野球をTV観戦します。

オリンピックのテニス、錦織君の3回戦を観た。
相手のマルティンは錦織君のスマッシュを
トリッキーなブロックで返して、おもしろかった。
結果は6-2、6-2で錦織君の勝利。
明日早朝に準々決勝だ~。楽しみvv

それから、今日は卓球男子シングルスが熱かった!
水谷君と馬龍の準決勝。
最初は馬龍の強さが際立っていたが、
水谷君の追い上げがすごかった。
最終的には負けたけど、世界ナンバー1に対して、
2ゲーム取ったのがすばらしい。

そして3位決定戦。
サムソノフ相手で、第4ゲームを接戦で取ったのが大きかった。
第5ゲームはエッジボールを取ったりする気迫を見せて、
水谷君の勝利。銅メダル、おめでとう!
日本初の卓球シングルスのメダルですね。
男女ともに団体戦も楽しみですvv